私はポッチャマと旅に出る

とうとうこの日が来た。 ポケットモンスター最新作、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール発売日。 これから新しい思い出で更新される前に、今日までの私とポッチャマの15年を書き記しておきたい。 私は幼稚園〜小学校低学年の頃にアニメを見て好き…

さようなら、160.4

私の身長は160.4cmである。 根拠は2017年・2018年・2019年4月の、大学での身体測定だ。(2020年は実施されなかった。) 3回連続で同じ数字だった。もう20代だから成長が止まったのは分かる。そしてまだ縮むような年でもない。しかし、だからといって、全く数字…

プレイリスト・210403

やたらと音楽を聴いた夜だったので、何か関連性があるかもしれないと思いまとめます。 知ったばかりの曲もあり、昔から好きな曲もあり。 (1)洗濯機と君とラヂオ マカロニえんぴつ www.youtube.com曲とあまり関係なさそうなゆるいダンスがフジファブリックの…

変わりたくない私とポケモンGOの関係

ポケモンGOでストレスを感じることなんてバトルリーグ以外ではほとんど無かったのに、ここ最近ちょっと変わってきている。 原因は主に、今年12月のTL開放である。 私は2016年7月の開始日当日にスタートし、それからアプリを開かなかった日を合計してもおそら…

なんだこれMV祭

現代において、音楽と切っても切り離せない存在、ミュージックビデオ。 突然ですが、皆さんは「なんだこのミュージックビデオは……」と困惑した経験、ありませんか? ―曲を先に聞いて後からビデオを見たが、強烈すぎてイメージが変わった…… ―曲のコンセプトを…

さぁ行けーい!

私はメールの文章をPCで打っていた。 (〜〜を下に再掲します……) あれ、おかしいな、変換キーを押しても出ない。 なんで再掲なんて単語が出ない?日常的な単語じゃないか。 再掲なんて。 さいかつなんて。 ……もしかしてさいかつじゃない? 一文字ずつ入力して…

染めない、染める、染めない

髪を染めたくない理由 ・顔に似合わなさそう ・服装や化粧が地味なのでちぐはぐになりそう ・少し時間が経ったらすぐプリンみたいになるのでお金がかかる ・24年間育てた黒髪を手放すのは勇気がいる(白髪染め使用はノーカウント) ・気に入っている若白髪も消…

マスクと人類の未来

このまま人間が感染症の恐怖に晒され続けて、常にマスクを付けて生活するようになり数百年・数千年単位の長い長い年月が経ったら…… マスクと顔の間に隙間ができにくくウイルスの侵入を防ぎやすい「鼻が低く、顔の周囲が平均的なサイズの人間」が多く生き残っ…

真のポテトサラダを求めて

聞いてください。 スーパーのお惣菜コーナーで売られているポテトサラダが……苦手です。 フラットな目で見れば、いえフラットな舌で味わえば(?)、何も考えずに味と食感だけで判断すれば、決して悪いものじゃない。 ただじゃがいもの素質を生かせていないんで…

歴代わたしの夢選手権

こんばんは。ぴっかるんです。 まずは自己紹介をさせてください。好きな野菜はじゃがいも、嫌いな野菜はグリーンピースです。 さて突然ですが、私は今まで数々の夢を抱いてきました。 しかし! どれも叶っていません! しかも! 現在修士1年生・23歳の私には…

FM 00.0kHz

♪ BGM 「時刻は午後9時になりました。始まりました『ぴっかるんのぴかぴかレディオ』! ラジオの前の皆さん、初めましてー!今日からスタートのこの番組のパーソナリティを務めます、ぴっかるんです! え、ぴっかるんって誰?という方も多いかと思いますが、…