プレイリスト・210403

やたらと音楽を聴いた夜だったので、何か関連性があるかもしれないと思いまとめます。

 

知ったばかりの曲もあり、昔から好きな曲もあり。

 

(1)洗濯機と君とラヂオ マカロニえんぴつ

www.youtube.com曲とあまり関係なさそうなゆるいダンスがフジファブリックの「銀河」を思い出させた。

好きな番組のテーマソングになっているのがきっかけで時々聴いている。

 

(2)セーラ☆ムン太郎 マハラージャン

www.youtube.com

ラジオで流れていた。
パーソナリティが曲終わりに「マハラージャンで、セーラ☆ムン太郎でした。……なんだよ、セーラ☆ムン太郎ってw」とウケていたのが印象的。

 

(3)アボカド yonige

www.youtube.com

人生で恋人と別れることになったら、どうせならしんみり別れるよりはこの歌詞のように過激に幕引きしたいものである……かもしれない。

たぶん出来ない。

イントロが好き。

 

(4)もっと遠くへ レミオロメン

www.youtube.com

レミオロメンには活動休止直後にハマり、アルバムは全部聞いた。

レミオロメンには変な曲(前半に多い)と変でない曲(後半に多い)がある訳だが、変でない曲群の中では最も好きだ。

この曲がフルでアップロードされていることに今日気付いた。

(ということはあんな曲やこんな曲もあるのでは……!?)

 

(5)足音~Be Strong Mr.Children

www.youtube.com

イェヘッヘ

 

------------------------------------------------------------------

こうして記事にまとめていると、「自然に聞いた曲をリストにする」という本来の目的から、「読む人に勧めたい曲を引っ張り出してくる」方にずれていってしまいそうなのでここで終了とします。

お読み(&お聞き)いただきありがとうございました。