FM 00.0kHz

f:id:pikarcis:20200424192015j:plain

♪ BGM 

 

「時刻は午後9時になりました。始まりました『ぴっかるんのぴかぴかレディオ』!

ラジオの前の皆さん、初めましてー!今日からスタートのこの番組のパーソナリティを務めます、ぴっかるんです!

え、ぴっかるんって誰?という方も多いかと思いますが、私の自己紹介は追い追いということで。

この番組は、私がゲストをお招きしたりリスナーさんからメッセージをいただいたりして、毎日がぴかぴか輝くようなお話を皆さんと共有していきたいです。昔から音楽が好きなので、素敵な曲もかけたいです。そしてとにかくリスナーさん、ラジオの前のあなたからのメッセージが命です!ぜひ番組までFAX、メール、テレパシーで送ってください。

いや〜私、小学生の頃からラジオが大好きで聞いてるんですけど、あの頃はFAXとメールとTwitterくらいしか無かったですよね。未だに慣れないです。

あ、放送中のテレパシーは私の脳に直接ではなく、担当の番組スタッフさんにお願いします!

 

 

今日始まった番組なんですが、沢山の方からメッセージをいただいているんです。皆様本当にありがとうございます!

さっそく紹介していきますね。

こちらはFAXでいただきました。千葉県のRNあんぱんさん、50代の男性です。

『ぴっかるんさん、新番組スタートおめでとうございます!』

ありがとうございます!

『ぴっかるんさんの好物は何ですか?僕は子供の頃からクリームパンが大好きで、夜ついつい何個も止まらなくなってしまいます』

どうしてRNクリームパンさんにしなかったんですか?

そうですねー、私はずっとハンバーグが大好きです。なのでパンならハンバーガーが好物ですね。学生の頃は月見バーガーを1シーズンに15個食べたりしてました。パンといえば今流行ってる発光パン、あれ凄いですよね!特に高校生とか若者の間で流行ってるみたいで。光る小麦粉が発明されてパンができるなんて想像してましたか!?時代の流れを感じます。私の頃はタピオカミルクティーとか流行ってましたねぇ……。タピオカも今やお弁当の定番おかずですもんね。

 

さてこちらはメールでいただきました、埼玉県のRNかけるくんママさんからです。

『新番組楽しみにしてました!』

わーありがとうございます!長く続けられたらいいなと思ってるので、ぜひ毎週聞いてください。

『ぴっかるんちゃんの好きな場所はどこですか?』
場所……布団です。あ、これ質問はもっと公園とか銭湯とかそういう話ですか!?どっちなんだろう?そっちの方だったらすみません。

最近は布団ごと空を飛んで移動できて、それもどんどん薄型軽量になってますが、やっぱり基本的には昔ながらのシンプルな布団にこだわってます。癒されます。

 

続いてはテレパシーでいただきました、東京都のRNハクモクレンさん、50代の女性からです。ありがとうございます。

『この春娘が大学に入学しました。』

おめでとうございますー!

『娘には、友達をたくさん作って大学生活エンジョイしてほしいと思っています。大学生の頃のぴっかるんさんは一言で表すとどんな感じでしたか?』

陰キャ……ですかね。

 

もう一通紹介しましょうか、お!福岡県から!私福岡市出身なんですよー。福岡でも聞いてくださっているということで、嬉しいですね。福岡県のRN小池さん、小学生の男の子からです。

『ぴかーるんさんは、』

あの、言うか迷ったんですけどごめんなさい、私ぴっかるんなんです。

『ブログがきっかけで有名になったんですよね。書くコツはありますか?僕もブログをしたいです』

いや〜、有名なんてほどでは……。本当にまだまだなんですけど、まあ確かにこうしてラジオ番組を担当させていただけたり、他にも色んなお仕事をさせていただいているのも始まりはブログだったんです。ありがたいことにどんどん広まっていって。ブログで知ってこの番組を聞いてくださってるという方が多いのかな?

もう何年前になるんでしょう。23歳の頃かな?そうそう、24歳になる直前。大学院に進学したものの、感染症が流行って研究活動できないし、春なのに家にこもらないといけないし……という状況でブログを始めてました。

メッセージをくださった小池さんは小学生ということなので知らないかな。そういう大変な時がありまして。

ブログを書く上でのコツですか、うーん……。

あ、スタッフさんが何やら分厚い紙の束を持ってきてくださいましたね。何でしょうか?

 

……って、これ私のブログじゃないですか!なんで?うわー、こんな何枚もの紙久しぶりに見ましたよ。

読んでください!?いや、自分の書いたブログを声に出して読むってどんな罰ゲームですか!?

えー、じゃあ仕方ないので最初の記事読みますよ、も〜やだな~。なになに、『